<< 泉 鏡花×中川 学 鏡花のうつくしき女(ひと) | main | ラヂオはじめました >>

鏡花のうつくしき女展、はじまりました。

「鏡花のうつくしき女」展昨日搬入。

 
三宮、生田神社の裏に、美しくも妖しい泉鏡花ワールドが出現いたしました。


鏡花作品をモチーフにした大きな新作5点と、
絵本龍潭譚の原画10点、
今泉版画工房作の脅威の24版31回刷りシルク版画、
中川学オリジナル仏画7点、
その他もろもろ展示&販売物多数。


こちら今回の主役、シルク多色刷版画「うつくしき女」。
美しい額装を新たに見にまとい、よりゴージャスになりました。
額装/天勇 フレーマー:藤谷美緒氏



壁一面の新作、「天守物語」(部分)。
これは姫路城のお話なんですよ、兵庫県のみなさま(^^)


同じく「天守物語」(部分)。かわいくて、ぶきみな女の子たちを描いてます。


新作、「鬼神力」(部分)。


新作「高野聖」(部分)。


新作「註文帳」(部分)。雪景色の幽霊画に、涼しくなる事請け合い!

残念ながら、僕はほとんど在廊できないので、
作品それぞれに解説描きました。
そして画廊にはリアル「うつくしき女」ギャラリーオーナー正田さんが
お迎えしてくれますよ(^^)


よーし搬入だ!と思ったら、お葬式が入ってしまい、僕は随分遅れて到着。
そしたらもう、ほぼ完成しておりました(^^);
アートディレクター泉屋くん、刷師今泉さん、書家上田くん、
saga正田さん、そして色々お力添えいただいた天勇のみなさん、
ありがとうございました(いつもすいません+ +;;)

●「鏡花のうつくしき女」展 アート美空間 Saga

  • 2012.07.19 Thursday
  • -
  • 11:15

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック